その顔のたるみ、顔出し型猫背が原因かも。顔を引っこめる方法

こんにちは、kasumiです!

 

 

今回は

顔出し型猫背の治し方

についてお話します。

 

f:id:kasumi10:20200505093151j:image

 

猫背にはたくさんの

種類があります。

 

その中でも「顔出し型猫背」は

猫背だと自覚を持ちにくいものです。

 

 

それは背中が

円背肩ほど丸まってなく

 

頭部が前方に突き出た

状態だからです。

 

f:id:kasumi10:20200505093511j:image

 

この記事を読むことで

自分の症状に気づき、

早急に治すことができます。

 

 

このタイプの猫背は

美容面にも影響を及ぼします。

 

それは

                顔のたるみです

 

f:id:kasumi10:20200505100521j:image

 

顔がたるむ、、嫌ですよね、、

 

顔がたるむと筋肉が緩み

老けて見えます。

 

猫背を直すと、

顔、首、肩をスッキリ見せることにも

繋がります。

 

 

しっかり最後まで読み

顔のたるみを予防しましょう!!

 

f:id:kasumi10:20200505100619j:image

 

この記事を読まなければ

 

気づいたら顔がたるんでる!

なんてことに、、

 

慢性的な頭痛や

眼精疲労を感じ

日中ツラいなんてことにもなります。

 

見た目も非常に悪いので

 

            早急に治しましょう

 

f:id:kasumi10:20200505100715j:image

 

ではなぜ、

顔出し型猫背は

顔がたるむのか、、

 

 

それは、首の筋肉が

正しく作用しなくなり、

顔のたるみを強くするからです。

 

首の下にある口角を下げる作用のある

表情筋が縮んだ状態が続くことで

口角がどんどん下がってしまいます。

 

f:id:kasumi10:20200505100823j:image

 

普段スマートフォンを低い位置に

置いてかがみ込むように見ていたり、

 

デスクワークで首を前に伸ばして

モニターを見ていると、

 

    どんなにフェイスマッサージ

    を受けても、顔出し姿勢だと

    顔のたるみは消えません!!

 

 

 

 

これを治すためには

普段使わない筋肉を

使ってあげなければなりません。

 

その方法をご紹介します。

 

<顔出し型猫背を治すストレッチ>

 

1.姿勢を伸ばして自然な

   頭の位置からスタートします。

 

2. 3秒かけて頭を前に突き出します

f:id:kasumi10:20200505095918j:image

 

3.  3秒かけて強く押し込みます。

  f:id:kasumi10:20200505100155j:image

 

これを10往復行いましょう。

 

 

たったのこれだけです!

 

 

スキマ時間を使い

顔のたるみを

予防しましょう。

 

 

今すぐできる人は

実践してみてください!!

 

 

忘れそうな方は

ブックマークをポチッと

お願いします!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。