簡単!肩こりを治すツボ4選

こんにちは、kasumiです!

 

 

今回は、

肩こりに効くツボ

を紹介したいと思います。

 

f:id:kasumi10:20200506163535j:image

 

デスクワークや

スマートフォンの見すぎで

首や肩がカチカチ

 

首を回したり腕を伸ばしたり

すると、楽になった気もします

 

 

肩こりは使っていない筋肉が

固まってできます

 

     そんなすぐには治りません

 

f:id:kasumi10:20200506163620j:image

 

この記事を読み、

肩こりに効くツボを実践することで

 

姿勢を改善し、体に血を巡らせましょう!

 

 

 

そうすることで

余分なお肉が消え、

 

ほっそりとした上半身を

手に入れることができます。

 

 

      友達との温泉も怖くない!

 

f:id:kasumi10:20200506163754j:image

 

そうなるといいですね。

 

 

この記事を読まなければ

肩こりがなかなか治らない、

という状態が続きます。

 

肩こりが治らないのは

しんどいです、、

 

 

頭や首まで痛くなります。

 

 

そうなると仕事も勉強も

捗りませんね。

 

成績がどんどん落ちていきます。

 

 

 

しかし!!

肩甲骨ほぐしや、ストレッチは

続かない!と言う方は

 

            簡単なツボ押しなら

        継続することができます!

 

f:id:kasumi10:20200506163844j:image

 

ツボに関する知識を深め、

実践を継続することで

効果があらわれます。

 

 

ぜひ今日から実践しましょう。

 

 

まずはツボについて

知識を深めましょう。

 

 

ツボは正式には「経穴」といいます。

東洋医学の考え方に「気」と

いうものがあります。

 

気とは生きていく上で必要な

生命のエネルギーのことです。

 

             人体には361個の

              ツボがあります

 

f:id:kasumi10:20200506164002g:image

 

ツボは身体の各器官と

つながりがあるため、

 

不調が現れた時にそれと

関連するツボを押せば

正常な状態に戻ります。

 

 

ツボは指先だけでなく

腕全体の力を使って押しましょう。

 

 

        イタ気持ちいいくらいが

            ちょうどいいです。

 

f:id:kasumi10:20200506164126j:image

 

押している時はゆっくりと

息を吐いて下さい。

 

1回辺り5秒間程度です。

 

 

 

 

それでは肩こりに効くツボを

お伝えします。

 

 

<肩こりに効くツボ>

 

1. 手三里

 

f:id:kasumi10:20200506162248j:image

 

 

   肘を曲げたときにできる

   横じわの外側の端から、

   手の方向に指3本分のところです。

 

2. 風池

 

f:id:kasumi10:20200506162430j:image

 

   耳の後ろにある骨と

   後頭部中央にあるくぼみとの中間です。

 

3. 肩外兪

 

f:id:kasumi10:20200506162744g:image

 

   肩甲骨の内上角で肩甲挙筋という

   筋肉にあるツボです。

 

4. 中府

 

f:id:kasumi10:20200506162955j:image

 

   鎖骨の下のでっぱりから

   指一本分下のところです。

 

この4箇所を

しっかり押しましょう。

 

 

ストレッチよりも

簡単ですよね??

 

 

これなら継続することが

出来ると思います!!

 

 

今すぐ押してみてください!

 

 

 

今すぐできない方は

ブックマークをポチッと

お願いします!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。